非日常デコレーション

一般 web developer の雑記です

勉強会と就活進捗状況

勉強会含めた就活イベント参加履歴

1/23 アカリクIT逆求人イベント
1/26 サイバーエージェント GAME TALK NIGHT
1/27 ?社企業訪問
1/28 ?社企業訪問
1/29 DeNA Tech Talk
2/_? 1Dayインターン
2/10 Donuts GO言語勉強会

1月3週目は冬のインターンの面接を3社ほど受けたりと、今年に入ってから大分就活が進んできたと思います。(長期インターンの2社は落ちてしまいましたが…)
ゲーム以外の勉強会にも参加したりして、とにかく役に立ちそうな技術に手広く触れてみたりしていますが、結局受ける企業はソーシャルゲームを作っている企業が中心になっていきそうです。
もちろんゲームに限らずにVRやAR/MRに技術的な面で取り組んでいる企業は多くあるのでそちらも数社受けてみるつもりです。最終的にどうするかは就活の進み具合によって変わってくると思います。
ちなみに今選考に進んでいる企業はゲームもVR/MRも全く(ほぼ)関係のない企業です。笑

次の記事では勉強会についてまとめたいと思います。