非日常デコレーション

一般 web developer の雑記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

Ubuntu16.04のインストールからGTX1080/CUDA8.0RCでcaffeをビルド

最近は研究がDeepLearningよりになっています。ツールとしての使い方しかまだできていませんが。 Ubuntu16.04をクリーンインストール isoイメージをCDに焼いたものをセットし、UEFIでROMの優先順位を一番上に置いて起動。最初はパーティション作成を手動でや…

応用情報技術者試験受けてきたヨ

受験動機 建築という畑違いの分野から情報系に進んだため、情報系専門学生としての自信をつけるため。 基本情報から受けようか迷ったけど簡単に受かりそうだったのでAPに挑戦。 勉強期間 2月末に申し込んでから始めたので1ヶ月半ほど。 過去問は午前を6回分…

関数内で求めた複数の値を最小限のサイズの配列に格納する

動的な配列生成と関数が絡んだ問題が苦手なので自分用に記録。 約数、公約数を求めて必要最小限の配列に格納し、そのサイズを返す関数を作りました。 #include <iostream> #include <queue> using namespace std; //約数の個数を求める int f(int a, int*& temp){ queue<int> qu; i</int></queue></iostream>…

Twitterの投稿画像を解析してランニング自動記録アプリを作ろう

先月より体力維持のためランニングを夜の習慣にしているのですが、その時にこのアプリを使っています。 ランニング・ウォーキング・声優 MAPLUS+ランニングEdia Co., Ltd.ヘルスケア/フィットネス無料 高校の頃もランニングをしていたのですが、あの当時か…

各種勉強会まとめ

Go言語勉強会に参加してきたよ オタクなのでTokyo 7th sistersで知ったDonutsという企業で、 Google社が独自に開発した言語であるGo言語に興味があったので勉強会に参加してきました。(Donuts社にも興味があって行ったのは言うまでもない) オフィスの雰囲気…

勉強会と就活進捗状況

勉強会含めた就活イベント参加履歴 1/23 アカリクIT逆求人イベント 1/26 サイバーエージェント GAME TALK NIGHT 1/27 ?社企業訪問 1/28 ?社企業訪問 1/29 DeNA Tech Talk 2/_? 1Dayインターン 2/10 Donuts GO言語勉強会 1月3週目は冬のインターンの面接を…