非日常デコレーション

一般 web developer の雑記です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に立ち入るからには秘密を守ってもらうよ

昨日、SQUARE ENIX主催の「Graphics Tech Conference for Students」というイベントに参加してきました。 (これwebで公開されてないけど大丈夫かな(2012年までのはwebにあったしいいか 勉強会ということでKobitoにせっせとノートを取っていたのですが 誓約書…

ツールの紹介

普段使用しているソフトについて書き足していきたいと考えています。 研究ではWindowsの入ったPC、個人ではMacbookを使用しています。 画像処理 PhotoShop,Illustrator 背景を透明色に変換からロゴの作成までいろいろできます。いろいろありすぎて書ききれま…

スキルアップ勉強会を探す日常

GREE主催Creators' Meetupに参加してきました connpass.com 11月12日19時頃から、開催場所は六本木ヒルズ森タワー。 何気に六本木したのは初めてだったためテンション上がりました。 最初の60分はスクエニ祖堅正慶さんによるサウンドクリエイターとしての苦…

私のオープンソースに1億スターがつく夢を見ました。

10月31日、世間がハロウィンで賑わっている中、 某社のswiftハッカソンに参加してきました。 www.cyberagent.co.jp OSS(オープンソースソフトウェア)開発というのがどんなものか、 イメージすらほとんどないままに参加していたので、かなり不安がありました…