非日常デコレーション

一般 web developer の雑記です

ゲーミングpcかいました

DbDにハマりすぎて会社の先輩をランチに誘ってゲームの話題で盛り上がったりなどし

なんやかんやでPCで再スタートしました

元々ハイエンドpcを持ってなかったのでゲーミングPCを買うことに

と言ってもM1の頃に作った自作PCを持て余していたので

パーツだけ変えてゲーミング化することに

 

買い換えたのは以下

・cpu PentiumCore i7 8700k 安定のintel

マザボ なんたらM170 → TUF 370pro

・cpuファン

・グラボ GeForce GTX1080(新規) ついにグラボを個人所有したので感動😭

・OS windows10

 

購入と組み換え作業で休日1日持っていかれました

マザボwindows7に対応してなくてマウスキーボード効かなかったのでなくなく18000えんもするwindows10を購入

os高すぎないか...といつも思う

 

快適にdbdプレイ出来るようになったので労力には見あったかな

 dbd割と軽いノリで赤ランク目指してますが

記憶力というか割と頭使ってやらないと上手くならないです

ちなみにとりあえず今は鯖専です

 

・頭の中でマップを広げて現在地の把握

・仲間サバイバーが何回釣られたか、どの外見の仲間が左下の何番目に相当するのか

・発電機や板窓の位置を覚えておく

チェイスでキラーの位置を逐一確認しながら長時間逃げ切る(カメラの問題で、パッドの限界かとも思う キーボード操作にも慣れていかなきゃ...)

 

などなど...

あとは細かい駆け引きだったり持ってくパーク構成だったり

割と深いです

今目指しているのは長時間チェイスできるようになって、オブオブ付けてキラーの行動を掌握しながら生き残るプレイスタイルですね

・オブオブ

・デッドハード

・アイウィル

・セルフケア

って感じになるでしょうか

DSはpip稼ぎたい時に使おうかなという感じ

 

チェイス下手くそなのでオポチュニティつけて頑張ります🤕