非日常デコレーション

一般 web developer の雑記です

吸引力について

技術系記事を読むにしても、勉強には腰を持ち上げるのが大変だったりする

モチベがある程度ある人には関係ない話ですが

ハマってるゲームがあるとその他のやる気が著しくなくなる自分にとっては死活問題なわけです

 

モチベに限らず目で、視覚1発で頭に入ってくるようなデザイン計画

割と大事だと思ってます

 

上司に手順書の作り方で、文書にするよりコマンドの羅列がよいと教わったように

キーワードだけ書いて想像で補完できるところは任せた方が情報量少なくてすみますよね

 

関連してブログとかみててもありきたりなものや興味がそそられないと読まないものがありふれてますが

全部目を通したいと思わせるようなデザインや文章力(センス)が問われてる

 

革命を起こしたい