非日常デコレーション

一般 web developer の雑記です

Dead by Daylightにハマってます

今更ハマってます。

やりたいゲームリストにずっと眠っていたんですが、ようやく重い腰を上げてPS4を起動してダウンロード購入しました。

 

どんなゲームかというとリンクのような感じです。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.gamespark.jp/article/2018/04/04/79743.amp.html

 

要するに1(キラー):4(サバイバー)のケイドロです。

今はサバイバー側ばかりやってます。

会社から帰ってから深夜までたっぷりやってます。めちゃくちゃ疲れます。(主に目が)

今月は連休多いしたっぷりやりたい(・∀・)ニヤニヤ

 

面白い点

・鬼に追われる時の緊張感が脳汁MAX

・ポイントを集めてキャラを強化していくのに使える。割と結構ヘビーにやらないと最大まで強化して存分に遊べないのでそれまで頑張らないといけないのもモチベーションにつながる。

・ひと試合で得られるポイントをいかに稼ぐかを考えながらプレイングしていくので、サバイバー側は協力を強いられるので、協力を求めやすい

・上手いプレイをするごとにポイントが多くもらえ、プレイヤーランクも上げやすくなるため上手い人と当たりやすくなってくる

 

不満な点

・ほとんど見ず知らずの他人とやるので、意思疎通がむずかしい

PS4だけなのか、ところどころ動きがかくつく

・ひと試合でやるムーヴにもっと多様性が欲しい。アイテムにもっと種類出せばいいかも?

 

とりあえず赤ランクと言われる上位ランクまでは行きたいですね

対人アクションにあまり自信はないですが。。

スプラトゥーンはAすら行けなかったしorz

 

プレイする後押しになった方の実況動画貼っておきます

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30189058

 

関係ないですが、スパイダーマンのゲームが話題なのでそっちもやりたかったり。時間が足りない(;´Д`)